設立10周年記念オンライン・スタディーツアー第1弾・マニラ地域編を開催

 

 5月30日、エンチャイルド設立10周年記念オンライン・スタディーツアー(マニラ地域編)を行いました。

 日本とフィリピンの100人以上の参加者がオンラインでつながる中、楽しい2時間余りの日比交流イベントが進行しました。参加者の感想をお届けします。

 感想にもあるとおり、交流イベントは、クイズ、奨学生や関係者のスピーチとビデオプレゼンテーション、歌の披露で構成され、日本側からは三つの歌のプレゼントとマジックショー、そして応援メッセージが届けられました。

「みんなの姿を通して元気をもらいました」

 フィリピン側の熱意がとても伝わってきました。懐かしい、現地訪問ツアーの熱気を彷彿とさせるオンラインツアーでした。みんなの姿を通して元気がもらえて、私もまた頑張ろうと思えました。
 参加できてよかったです、ありがとうございました。
 10周年、おめでとうございます✨

「自分も頑張ろうって前向きな気持ちになりました」

 今日はありがとうございました!
 子どもたちのパフォーマンスもすごく面白かったです。
 オンラインでも会えるのはうれしいことですね。
 自分も頑張ろうって前向きな気持ちになりました。
 ももさんたちとも子どもたちのためにと、試行錯誤しながら一緒に歌ったりできたのも久しぶりで楽しく準備させていただきました。ありがとうございました。

「来年こそはコロナが落ちついて現地に行けますように」

 久々に皆さんにお会いできてうれしかったです。クイズが楽しかったです。
 来年こそはコロナが落ちついて現地に行けますように。

「フィリピンの子どもたちが夢を持てるサポートができることを誇りに思います」

 フィリピンの奨学生が成長してきている姿を見て元気をもらいました。彼らが夢を持てるサポートができることを誇りに思います。
 映像も素晴らしかったです。

 ブログで参加者の感想や当日の様子を紹介しています。こちらもぜひ、ご覧になってください。

【351】5.30オンライン・スタディーツアー終了!~「みんなの姿を通して元気をもらいました」「自分も頑張ろうって前向きな気持ちになりました」
http://enchild.livedoor.blog/archives/9734134.html

【354】「私はエンチャイルド・ファミリーの一員となれた祝福された人間です。そのおかげで多くのことを学びました」
http://enchild.livedoor.blog/archives/9767076.html

【356】「いつの日か、私もエンチャイルドの使命とビジョンを引き継ぐことができればと思っています」
http://enchild.livedoor.blog/archives/9806076.html

ページ上部へ戻る