「エンチャイルド・ザ・プレゼンテーション」開催

 

 6月22日、13人の参加を得て、「エンチャイルド・ザ・プレゼンテーション」を開催しました。

 参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

 参加者の感想を一部、抜粋してご紹介いたします。

◆スタディーツアーの報告や映像、卒業生たちのスピーチを映像を見て、とても感動しました!! そしてまた、フィリピンに行きたくなりました。ディスカッションも、いろんな世代、立場のかたの意見が聞けて貴重な時間でした。

◆教育の大切さ、エンチャイルドの目指すもの、貧困の連鎖を断ち切る挑戦、本当にすごいことだなあと感じました。

◆とても勉強になりました。ありがとうございます!

◆改めて8つのエレメントを聞いて、自立していること、自立することが大事だということを感じました。頭で理解したとしても心で何か感じないと動くことはできないし、そんな中で、エンチャイルドの理念を体現してくれている卒業生がいるのは本当に貴重なことだと思いました。自身の生活も見直さなければと思いました。

◆普段から貧困問題や社会問題に関心を持って、自分に何ができるかどうかを考え続けていきたいです。エンチャイルド卒業生が立派に育っているのを知って、私も社会の一員として支える立場に立っていきたいと思いました。


テーマプレゼンの一部も画像で公開します。









ページ上部へ戻る