「★3分で読める社会貢献★エンチャイルドblog」のご案内

 

 きょうは皆さまにエンチャイルド事務局からエンチャイルド発信のブログのご案内があります。

「★3分で読める社会貢献★エンチャイルドblog」
http://enchild.livedoor.blog/
です。

 今年1月から立ち上げ、毎日更新中です。NPO法人エンチャイルドの広報担当、「地球村山歩(ちきゅうむらさんぽ)」氏が情報発信しています。

 対象となる読者層はエンチャイルドを既に応援してくださっているかたはもちろん、「エンチャイルドって何?」というかたまで、多くのかたに読んでいただきたい内容です。

 コンテンツは、主にエンチャイルドに関連するものとなりますが、それだけにとどまらず、社会に対する考察や提案、歴史や異文化理解などに関する内容もお届けしています。

 このブログを読んでいただくことで、エンチャイルドの活動に参加するきっかけにもなると思いますし、★3分で読める社会貢献★というタイトルにあるように、読者の皆さまが社会貢献や国際交流活動に参加していただける機会になれば幸いです。

 「ブログ」という特徴上、最新記事からバックナンバーまで、どの記事から読んでいただいてもよいようになっています。

 「エンチャイルドって何?」というかたには、第1号
http://enchild.livedoor.blog/archives/2020-01-04.html
から読んでいただくことをお勧めします。エンチャイルドについての簡単な説明から掲載されています。

 まずは気軽に読んでみていただけたらと思います。よろしければぜひ、読者登録をお願いします。

【ブログの読者登録は簡単です!】
 ブログページ下段にある、「ブログリーダーで読者登録」のボタンから登録手続きが可能です。よろしくお願いいたします!

ページ上部へ戻る