フィリピン・スタディーツアー2018 in May報告会開催

 6月24日、フィリピン・スタディーツアー報告会が行われました。15人のかたに集まっていただきました。参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

 参加者の感想をご紹介します。
 

◆いろいろな人の話を聞いて、本当に素晴らしい内容のツアーだったんだと感じました。もっと多くの人に知ってもらいたいという思いになりました。

◆みんなの報告を聞いて、当時の感動がよみがえってきた。またそれぞれの感じた内容を聞いて、そういうふうに感じていたんだなあと思い、一緒に行ったメンバーのことをまた一つ知ることができたと感じて、報告会っていいものだなと思った。

◆教育支援は人生を変えますね。家族愛の絆が平和の礎だと感じました。

◆皆さんの報告、とても良かったです。皆さんの熱意を感じました。

◆エンチャイルドの話をしたり、聞いたりしている時間は幸せです。

◆一人一人の体験発表が素晴らしかったです。自分自身の今後の歩みにも参考にしたいと思いました。

◆ツアー参加者の発表と熱い思いを感じられて、有意義な時間になりました。この活動に参加したいと思っている人や、興味がある人に私が伝えられるものが何か、一緒にできることはないか考えていきたいです! 映像で改めてフィリピンで過ごした日々を振り返ることができて本当に参加してよかったです。

◆現地での体験の生の声を聞かせていただき、エンチャイルドの活動の意義を改めて再確認することができました。

◆とても良かったです。一年前にスタディーツアーに参加し、姉妹結縁を結んだ相手のことを思い出しました。連絡を取りたいと思いました。

◆多くの子供たちが幸せになっている姿を見て、自分の少しの助けが大きな結果を生みだしていてうれしく思ったし、驚きました。

◆支援をすることの責任を感じました。

ページ上部へ戻る